2024年7月28日(日)

「絶対アイドル辞めないで」リリイベ@渋谷タワレコ参加

7月26日(金)に開催された「絶対アイドル辞めないで」スペシャルリリースイベントに参加してきました。 平日開催のイベントなので仕事は有給を取得(^^;事前整理券は10時30分の枠を申し込んで無事に取れました。 炎天下に早朝から並ぶ必要のない快適な方法を提供してくれたタワレコさんに感謝です。

今回のイベントは夫婦で参加。ライブはいつも二人一緒ですが、彼女は対面系イベントは初参加でした。 券を10枚ずつ購入して、さら追加販売分で10枚追加。それぞれ1部4枚、2部5枚、3部6枚にしました。

「絶対アイドル辞めないで」リリイベ参加券

1部開始時間まで時間があるので東急プラザ渋谷の「京都宇治 藤井茗縁」さんで宇治抹茶のお茶漬けとかき氷を堪能。舞香ちゃんがラヴィットで訪れたカレー屋さんに行きたかったのですが、絶対混んでるだろうなと思って。

宇治抹茶茶漬け 鮭といくら
宇治抹茶茶漬け ひつまぶし
抹茶エスプーマのかき氷

時間になって1部に向かい、1階から並ぼうとするとスタッフの方に5階に最後尾あるから!といわれ、 5階に行くと最後尾はなくスタッフさんからは下に並んでといわれ...もはや何が何だかわからない状況。 結局は最上階にあがって最後尾らしきところにやっと並んだという感じでした。 混乱の原因はシンプルで、地下1階でお見送りが終わった方が、 ループのためにそのまま階段を上がる方とエスカレーターで上がる方と両方いたため。 2部3部ではこの状況が改善されていたので良かったです。階段の上り下りは激しかったですが...。

お見送り会の並びは次のとおりでした。

  • 1部は右から入る形で、みりにゃさん、舞香ちゃん、しょこちゃん、リーダー x 4周
  • 2部は左から入る形で、しょこちゃん、リーダー、みりにゃ、舞香ちゃん x 5周
  • 3部も左から入る形で、みりにゃさん、しょこちゃん、舞香ちゃん、リーダー x 6周
  • 1部、舞香ちゃんが「あっ」って顔してくれたので「今日は嫁さん連れてきました~」 と隣を指したら舞香ちゃんがペコリとお辞儀しててめちゃくちゃ可愛かったです。

    それにしてもみんな可愛すぎる(^^;みりにゃさんはそのままお人形さんみたいな感じだったし、 しょこちゃんもめっちゃ可愛いし、リーダーも思ってたより小さくて可愛いし、 特にしょこちゃん&リーダーは前に乗り出して名札の名前を確認して呼んでくれたのが印象的でした。

    個人的にはやはり推しの舞香ちゃんが思ってたより元気そうで、自然な笑顔・表情が見れたのが嬉しくて嬉しくて心が躍ると同時に泣きそうでした。 舞香ちゃんに手を振ってもらえるだけで本当に幸せです。

    どの回もスピードが速いけど、1人1人と目をしっかり合わせて手を振ったり声をかけたりできたので大満足でした。 後半は「何度も来ちゃってごめんなさい~」と謝りつつ、最後の最後は「次はヒューストンで!」と締めました。

    思ったより体力を使うイベントでしたが、とても幸せな気分で楽しかったです。